小羊の悲鳴は止まない

好きな映画を好きな時に好きなように語りたい。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデンティティと愛(「ブレードランナー2049」ネタバレ考察 その2)

目次 初めに 評価は初見で決まらない アイデンティティ 異なる愛の形 最後に 初めに こんにちは、レクと申します。今回は先日鑑賞を終え、ブログにも書かせてもらった「ブレードランナー2049」の補足記事となります。↓前回の記事 本日、二回目の鑑賞で新たに…

木彫りの馬とユニコーン(「ブレードランナー2049」ネタバレ考察 その1)

目次 初めに 作品概要 前作との関係性 木彫りの馬とユニコーン ラストの解釈 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。今作は解釈の仕方によって様々な考察が出来得る非常に深い作品となってます。なので書くことは山ほどあるのですが、タイトルの通り…

毒を以て毒を制す(「女神の見えざる手」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品情報 予備知識として 本作の魅力 「毒」で正す 終わりに 初めに おはようございます、レクと申します。 今回は映画「女神の見えざる手」のネタバレ考察になります。未鑑賞の方はご注意ください。 作品情報 原題:Miss Sloane 製作年:2016年…

ロレーン・ブロートンの素性とは?(「アトミック・ブロンド」ネタバレ考察)

目次 初めに 概要 時代背景 本作の魅力 結論 初めに こんにちは、レクと申します。先日観てきました、話題の「アトミック・ブロンド」について語っています。ネタバレがございますので、未鑑賞の方はご注意ください。 概要 原題:Atomic Blonde 製作年:2017…

映画「パターソン」から読み取るいい映画とは何か?(ネタバレなし考察)

目次 初めに いい映画とは? 総評 終わりに 初めに こんばんは、レクと申します。えー、今更ながらやっと観ることができた映画「パターソン」について。 ネタバレは一切ございません。例の如く、もう既に幾つもの考察がされているであろう作品なので、あらす…

映画館での座席選びにこだわりはありますか?

目次 初めに 自分の選ぶ座席 劇場スタッフのオススメ座席 どこが人気でどこが不人気? 外部環境の影響 終わりに 初めに こんばんは、レクと申します。ここ数週間、まともに映画館に行けてない身分でこんな事を話題に挙げるのもなんなんですが、皆さんは映画…

焚刑と鉄槌(「ジェーン・ドウの解剖」ネタバレ考察)

目次 初めに ジェーン・ドウと解剖 死体の謎 魔女に与える鉄槌 総評 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。先日購入した「ジェーン・ドウの解剖」について語りたいように語ってます。今回、あらすじ等は省かせていただきますね。 面倒臭いとかではな…

偏愛映画その2「ランダム 存在の確率」(ネタバレあり感想)

目次 初めに あらすじ 魅力ポイント その1 魅力ポイント その2 魅力ポイント その3 総評 余談 その1 余談 その2 終わりに 初めに こんばんは、レクと申します。皆さんお待ちかね 偏愛映画パート2!え?待ってない?すみません(笑)今回の愛すべき映画…