小羊の悲鳴は止まない

好きな映画を好きな時に好きなように語りたい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋しさとせつなさと心強さと(「オンリー・ザ・ブレイブ」ネタバレ感想)

目次 初めに 作品概要 感想 考察 終わりに 初めに どうも、レクです。今回は感想を書いてなかった映画『オンリー・ザ・ブレイブ』についてちゃんと語っておこうかと、この映画を選ばせていただきました。タイトルはふざけてますが、内容は至ってマジメであり…

‪神の沈黙という声(「沈黙 -サイレンス-」ネタバレ感想)

目次 初めに 作品概要 感想 考察 終わりに 初めに どうも、レクです。 皆様、如何お過ごしでしょうか? 私は元気です。今回はマーティン・スコセッシ監督作『沈黙 -サイレンス-』について語っております。よろしくお願いいたします。 作品概要 原題︰Silence…

先へと歩ませるメッセージ(「メッセージ」ネタバレ感想)

目次 初めに 作品概要 感想 考察 終わりに 初めに どうも、レクでございます。 最近、新作を観ていないこともありブログの更新頻度が著しく低下しているので、更新することを目的とした上で、自分の思考や映画から受け取った感想などを簡単に語っておこうと…

流動的な愛の相関(『タイラー・レイク -命の奪還-』ネタバレ感想)

目次 初めに 作品概要 父と子の物語 原題の意味 終わりに 初めに どうも、レクです。 今回は今話題の『タイラー・レイク -命の奪還-』についてさらっと語っております。この記事はネタバレを含みます。 未鑑賞の方はご注意ください。 作品概要 原題︰Extract…