小羊の悲鳴は止まない

好きな映画を好きな時に好きなように語りたい。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の対象と"それ"の正体(『ダーク・アンド・ウィケッド』ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 感想 考察 終わりに 初めに どうも、レクです。 今回は『ダーク・アンド・ウィケッド』について語っています。監督は『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』のブライアン・ベルティノ。 こういったホラー映画はどんどん作っていってほしい…

2度の目覚めによる夜明け(『アンテベラム』ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 感想 考察 終わりに 初めに どうも、レクです。 今回はずっと観たかった映画のひとつ『アンテベラム』について語っています。『アンテベラム』は絶っっっっ対にネタバレを読まずに行った方がいいです。 こんな記事、読んではいけません…

残酷な人形のテール(『ほんとうのピノッキオ』ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 感想 考察 終わりに 初めに どうも、レクです。久しぶりに行った某ミニシアター、上映開始早々に後ろの席のおじいさんがいびきをかき始めてどうなることかと思いましたが、挫けぬ心で観てきました!ということで、今回は『ほんとうのピ…