小羊の悲鳴は止まない

好きな映画を好きな時に好きなように語りたい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本版と韓国版の比較(「見えない目撃者」ネタバレ感想)

目次 初めに 作品概要 オリジナルとリメイク 猟奇的犯行 日本版を評価する理由 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。 今回は吉岡里帆主演『見えない目撃者』について語っていきます。 若干、韓国映画『ブラインド』と中国版リメイク『見えない目撃…

つ・な・げ・て・み・た・い(「ムカデ人間2」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 『ムカデ人間』の存在意義 "12"という数字の美しさ 『ムカデ人間2』で伝えたいこと 終わりに 初めに おはようございます、レクと申します。 清々しい朝が来ましたね! そんな朝に相応しい映画の考察をお届けしたいと思います。 今更な…

人生は願望だ、意味じゃない(「ジョーカー」ネタバレ感想)

目次 初めに 作品概要 感想 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。 公開日初日に観て参りました『ジョーカー』について語っております。今回はいつもようにそれぞれのテーマのもと掘り下げていく考察記事という形ではなく、僕自身の感じたこと、思っ…