小羊の悲鳴は止まない

好きな映画を好きな時に好きなように語りたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現代社会に切り込む聖書(「幸福なラザロ」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 時代背景 第一部 第二部 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。 今回は『幸福なラザロ』について語っています。この映画を深く語ろうとすればネタバレを避けることはできません。 したがって、この記事はネタバレを含みます。 …

「神と共に 第一章:罪と罰」ネタバレあり感想

目次 初めに 作品概要 罪と罰 七つの裁判 総評 終わりに 初めに こんばんは、レクと申します。 今回は韓国映画「神と共に 第一章 罪と罰」について語っています。一言で言うと 泣いたし、めちゃくちゃ面白かった!!!まだ間に合います。 二部構成なので、興…

静かなる変革と未来への軌跡(「僕たちは希望という名の列車に乗った」感想)

目次 初めに 作品概要 ラース・クラウメ監督 時代背景 ナチスの傷跡 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。 今回は5月に絶対観たいと心待ちにしていたドイツ映画 『僕たちは希望という名の列車に乗った』 について語っています。この記事に明確なネ…

『アベンジャーズ/エンドゲーム』ネタバレあり考察

目次 初めに 作品概要 総評 キーパーソン① キーパーソン② 修正 終わりに 初めに こんばんは、レクと申します。 ついに天皇陛下の譲位により新元号となりました。 新元号「令和」でも当管理人及び当ブログをよろしくお願いいたします。さて、今回はですね、MC…