小羊の悲鳴は止まない

好きな映画を好きな時に好きなように語りたい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と赦し、報復と贖罪の揺らぎ(『白い牛のバラッド』ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 感想 考察 終わりに 初めに どうも、レクです。 今回は楽しみにしていた『白い牛のバラッド』について語っています。 前情報なしに観ましたが、凄い映画でした!※この記事はネタバレを含みますので、未鑑賞の方はご注意ください。 作品…

愛は人を狂わせるのか(『ナイル殺人事件』ネタバレ感想)

目次 初めに 作品概要 感想 終わりに 初めに どうも、レクです。 今回は延期されて2022年の公開となったケネス・ブラナー監督によるリメイク『ナイル殺人事件』について語っています。と言っても、もうオチを知っている方も多くおられる作品となっているので…

感情の波に飲み込まれる(『ブルー・バイユー』ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 感想 考察 終わりに 初めに どうも、レクです。 今回は『ブルー・バイユー』について語っています。第74回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に出品され、8分間に及ぶスタンディングオベーションで喝采を浴びたそうで。 とても素晴らし…

二人で観たあの映画(『ちょっと思い出しただけ』ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 感想 考察 終わりに 初めに どうも、レクです。 今回は松居大悟監督の『ちょっと思い出しただけ』について。 恐らく誰にでも刺さるような普遍的なラブストーリーとなっていますが、この映画の元になったクリープハイプの新曲の更に元と…