小羊の悲鳴は止まない

好きな映画を好きな時に好きなように語りたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

癒やしと恐怖の不協和音(「ミッドサマー」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 逆転の発想と対比 数字の9 ルーン文字 祝祭の真相 終わりに 初めに おはようございます、レクと申します。 今回は公開日初日にフォロワーさんとご一緒させていただいて観てきた『ミッドサマー』について語っていきます。 その前にこれ…

存在論から見た「ア・ゴースト・ ストーリー」ネタバレ考察

目次 初めに 作品概要 考察の前に 幽霊を描いた映画 存在と時間 終わりに 初めに こんばんは、レクと申します。 今回は久しぶりの旧作の考察となります。 2018/11/27に劇場鑑賞した「A GHOST STORYア・ゴースト・ストーリー」です。何故今更?ということです…

宗教的制約と自由意志(「ロニートとエスティ 彼女たちの選択」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 Wレイチェルの魅力 モーセ五書 宗教的制約と自由意志 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。 今回は先日鑑賞してきました「ロニートとエスティ 彼女たちの選択」について書いていきます。この記事はネタバレを含みます。 未鑑…

【第二回】勝手に韓国映画強化月間

初めに 韓国映画紹介 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。Twitterで度々お世話になっております "1日1本オススメ映画" というタグで不定期に好きな映画を紹介させていただいているのですが、"勝手に韓国映画強化月間"と題して好きな韓国映画を連日…

【閲覧注意】ポルノには男の夢が詰まってる

(C)2013 Don Jon Nevada, LLC. All Rights Reserved. 初めに こんにちは、レクと申します。 今回はフォロワーのナガさん(@club_typhoon)からお借りした『シン・ゴジラ』、『君の名は。』、『カメラを止めるな!』のパロディAV3本立ての感想を書いています。 …

真実はいつもひとつ!(「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 ミステリー映画 刃の館の秘密 個人的推理ショー 終わりに 初めに こんばんは、レクと申します。 今回は「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」を観てきましたので、こちらの考察をしていきたいと思います。この記事はネタバレを含…