小羊の悲鳴は止まない

好きな映画を好きな時に好きなように語りたい。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観る映画はどうやって選びますか?

目次 初めに 人生は選択の連続である オススメ映画10 1月劇場鑑賞作品 企画に乗っかる 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。 今回は映画の感想や考察ではなく、雑談になります。 興味のある方は最後までお付き合いくだされば幸いです。 人生は選…

映画「祈りの幕が下りる時」ネタバレなし

目次 初めに 作品概要 東野圭吾のミステリー 新参者 終わりに 初めに おはようございます、レクと申します。 今回は昨日鑑賞した「祈りの幕が下りる時」について少しだけ語っています。『新参者』シリーズ完結ということで、過去作品も含めネタバレはなしで…

自分の人生とは何か?(「嘘を愛する女」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 嘘を愛する 芥川龍之介と小出桔平 世界の中心で(マジンガー)Zと叫ぶ 終わりに 初めに こんばんはレクと申します。 今回は「嘘を愛する女」について書き綴っていきます。ネタバレを含みますので、ご注意ください。 作品概要 製作年:20…

妄想のバイブル(「勝手にふるえてろ」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 この恋、絶滅すべきでしょうか? 勝手にふるえてろ 終わりに 初めに こんばんは、レクと申します。 今日は昨年見逃した映画「勝手にふるえてろ」を鑑賞してきました。「勝手にふるえてろ」観た。ヨシカの吐き出した歯磨き粉になりたい…

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」ネタバレ感想・考察

目次 初めに 作品概要 泣ける作品とは何か 余談 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。 今回は「8年越しの花嫁 奇跡の実話」を観てきました。初めに申し上げておきますが 実話ということ。 そして感動する、泣ける映画という謳い文句の映画では私、…

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」ネタバレ感想

目次 初めに 作品概要 神仏混淆のファンタジー なぜ泣けなかったのか? DESTINY 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。 2018年映画初めは「キングスマン:ゴールデン・サークル」でしたが、邦画初めは今作「DESTINY 鎌倉ものがたり」になります。こ…

秒でアガる?(「キングスマン:ゴールデン・サークル」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 秒でアガる? ゴールデン・サークル パスワードの意味 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。 2018年、映画初めとして選ばせていただいた映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」について書いていきたいと思います。この記…

ムカデ人間はひとつの結合体として生きていけるのか?(「ムカデ人間」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 ムカデ人間とは 糞食 最も辛いポジションは? 結論 映画「ムカデ人間」が含意するもの 終わりに 初めに こんにちは、こんばんは、レクと申します。 皆様、新年あけましておめでとうございます。今回はですね、正月に不釣り合いな映画「…