小羊の悲鳴は止まない

好きな映画を好きな時に好きなように語りたい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

創世記と黙示録、聖書に準えた物語(「マザー!」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 聖書に準えた物語 演繹法と帰納法 オマージュ 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。 今回は久しぶりに考察してみたいと思える映画に出会いました。 日本公開中止の超問題作「マザー!」です。いつも通り好き勝手語っています…

正義を貫くトリプルフェイス(「名探偵コナン ゼロの執行人」ネタバレなし)

目次 初めに 作品概要 トリプルフェイスの男 ゼロの執行人 「名探偵コナン」に求めるもの 終わりに 初めに こんばんは、レクと申します。 今回は「名探偵コナン ゼロの執行人」について語りたいと思います。映画「ゼロの執行人」のネタバレはありませんが、…

弁論術で魅せる肉体のコミュニケーション(映画「娼年」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 パイドロス 心身の成長 終わりに 初めに こんにちは、レクと申します。 今回は先日鑑賞した「娼年」について語っています。昼間から下ネタ全開の記事を投稿することをお許しください(笑) この記事はネタバレを含みます。 未鑑賞の方…

大人の御伽噺(「ゆれる人魚」ネタバレ考察)

目次 初めに 作品概要 ゆれる人魚 不安定な感情 終わりに 初めに こんばんは、レクと申します。 今回は「ゆれる人魚」について語っています。少し間が空いてしまって、バタバタしましたが何とか書ききれました。この記事はネタバレを含みます。 未鑑賞の方は…