小羊の悲鳴は止まない

好きな映画を好きな時に好きなように語りたい。

【閲覧注意】ポルノには男の夢が詰まってる




(C)2013 Don Jon Nevada, LLC. All Rights Reserved.



初めに

こんにちは、レクと申します。
今回はフォロワーのナガさん(@club_typhoon)からお借りした『シン・ゴジラ』、『君の名は。』、『カメラを止めるな!』のパロディAV3本立ての感想を書いています。


ここで注意ですが
『シン・ゴジラ』、『君の名は。』、『カメラを止めるな!』の考察ブログ記事ではありません。
また、この3作のイメージを著しく損ねる場合がございますので、この先の閲覧は自己責任でお願いします。

それに加えて、扱う題材が題材なだけに下ネタ発言が含まれます。
気分を害されても責任は負いかねます。
そちらについても自己責任でお願いします。


尚、この記事にネタバレはございません。
が、不快な思いをされないためにも、あくまでも僕個人の感想と抜きポイントに興味のある方のみ、閲覧をお願いします。


目次




チン・コジラ


(c)kmp
警告:アダルトコンテンツ

解説

日本のとあるアダルトグッズメーカーが経営難に陥り米国本社から特使としてサチコ女史が経営のテコ入れにあたった。才色兼備なサチコであるが社員達には傍若無人な振る舞いを繰り返します。やがて社員らの鬱積が爆発しサチコへ性的暴挙に出てしまう!しかし意外にもサチコはどスケベであることが判明し信じられないイキっぷりをみせるのであった…。


ということで、先ずは持ち主であるナガさんの感想をご覧ください。

なんと、『チン・コジラ』数百円に値崩れしてますよ!!!

買うなら今っ!!!
※僕は買いません。



さて、それでは早速感想を書いていきましょう。


マーケティングと題して突然アダルトグッズを試しだすサチコに爆笑するところから始まる今作。



映画『シン・ゴジラ』より (C)2016 TOHO CO.,LTD.

なんと言っても見所は、オリジナル『シン・ゴジラ』の石原さ◯みに全然似てないのに、ちょっとしたショットで彼女に見えてくる。
もう笑いと興奮の坩堝です。

尚且つ、劇伴、台詞回し、演出など『シン・ゴジラ』のオマージュが散りばめられています。


巨大生物
「GODZILLA(ガッズィーラ)」
ならぬ
最新型オナホール
「VAGINA(ヴァッギーナ)」

は流石に笑いましたね。




映画『シン・ゴジラ』より (C)2016 TOHO CO.,LTD.

オリジナル『シン・ゴジラ』では巨大生物ゴジラという怪獣映画を介した災害パニックもの、政府の対応など社会派映画として楽しめますよね?
加えて、自衛隊の描写も素晴らしい。

一方、今作『チン・コジラ』では「ヤリシオ作戦」が圧巻の一言。
ゴジラの放射線流もびっくりの噴出力で、波浪警報発令。
㈱ペニースンの企業努力や社員の鬱積も感じられ、社会派AVとして楽しめる。
また、バイブの可動域も素晴らしいです。



映画『シン・ゴジラ』より (C)2016 TOHO CO.,LTD.

その他の比較として、危機的な状況に陥った日本と危機的な状況に陥ったアダルトグッズメーカー。
一見、矮小化したようにも思えるが、アダルトグッズの潜在能力は日本、いや宇宙並みに膨大ですね!

『シン・ゴジラ』は現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)
『チン・コジラ』は現膣(サチコ)対巨根(バイブ)

自分でも何を言ってるのかわかっていません。



抜きポイントは・・・6/10
※抜きポイントとは個人的な嗜好のもと女優さんの可愛さ、エロさ、体位、カメラワーク等を踏まえた上での10点満点評価です。




君の縄。


(c)kmp
警告:アダルトコンテンツ

解説

女子校生あやねは由緒正しい神社の娘として生まれ学校卒業と同時に巫女として従事する事が決まっていた。巫女誕生の儀式には緊縛で体を清めることが必須。信仰心が厚い許婚アキの手解きもあり年頃のあやねは周りの環境に戸惑いながらも徐々に巫女としての自覚が芽生え始める。やがては性感も上昇し心身共に大成していく。


こちらも先ずはナガさんの感想から。

久しぶりに読んで笑い転げてる。

何を真面目に考察してるんですか(笑)
こんなの見せられたら、これ以上の感想なんて書けないでしょーよ!!!



ということで、自分なりの視点から感想を書いていきます。


まず、ジャケットのハイクオリティー!
そして文字りタイトルの完成度の高さ!
これだけでひと笑いできる。


映画『君の名は。』より (C)2016「君の名は。」製作委員会

君の前前前戯から僕は〜♪
とはならずも名言いただきました!


「これって、もしかして、イキまくってるー?」
もはや語感のみ(笑)




映画『君の名は。』より (C)2016「君の名は。」製作委員会

黄昏時の緊縛のシーンはオリジナル『君の名は。』の世界観よりも美しい(笑)

無駄に綺麗な沈み行く夕日と対比するように心身共に上昇する性感。
本来、荘厳で清らかな存在である巫女への即尺の儀は結構エグい。
そこから緊縛の儀4Pである。

日本には"得度(とくど)式"と呼ばれるものがあります。
得度とは仏教における僧侶となるための出家の儀式。
キリスト教においての洗礼にあたるもので、洗礼とは浸水または灌水や滴礼によって行われる。

これらから、神社の娘として生まれたあやねの大人になるための通過儀礼、それが性への覚醒へと繋がる。

君の縄。レッド

君の縄。レッド

  • 発売日: 2017/01/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
形から入るタイプの方は是非!




映画『君の名は。』より (C)2016「君の名は。」製作委員会

オリジナル『君の名は。』でも過去の記憶や体験が現在の心情に影響を及ぼし、新たな未来を切り開くことが根底にあり、想い(恋愛)は結ばれるといった新海誠の希望に溢れるテーマがその世界観を創り出すことに成功している。

今作『君の縄。』ではその想い(性的欲求)が結ばれる(緊縛)ことによって開花する、性欲に溢れるテーマがその世界観を創り出すことに成功(性交)していると言えるだろう。


また、新海誠監督作は男女の恋愛に障害を持ってくる。
例えば距離や時間、年齢差など。
『君の名は。』は彼の過去作のアンサームービーでもあるんですが。

今作『君の縄。』では男女の営みに緊縛といった性癖を持ってくる。
例えば縄の長さや太さ、縛る強さなど。
いや、縄で縛ったことがないのでわかんないですけど(笑)
つまり、『君の縄。』は見事なまでのロープムービー(?)なんです。



抜きポイントは・・・8/10




中◯しを止めるな!


(C)SOFT ON DEMAND. SOD CREATE
警告:アダルトコンテンツ

解説

【ネタバレ禁止!】とあるSODの撮影が都内のスタジオで本物中◯しの撮影をしていた。本物を求める監督は中々OKを出さず42テイクに達する。悩み続けるAV監督、次々と困惑していく素人男性やAV女優の面々。『65分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・真正本物中◯しSEX!』を撮ったヤツらの話。


こちらもナガさんの感想から。

ナガさんもブログで仰ってますが、なんと言っても上映時間。
『カメラを止めるな!』96分
『中◯しを止めるな!』115分

オリジナルよりコスパ良いよっ!!!



ということで、感想イキまーす!(テンションおかしい)


「今のAVは擬似擬似擬似擬似擬似ばっかなんだよ!」という怒りから始まる本編。
現代におけるAV業界に対するアンチテーゼ!

ONE CUT OF THE NAKADASHI

『カメラを止めるな!(以下カメ止め)』では演技とリアリティーの壁を取っ払うことが一つのテーマとしてありましたが、今作『中◯しを止めるな!(以下中止め)』では中◯しにおける嘘と真、愛の追求である。



映画『カメラを止めるな!』より (C)ENBUゼミナール

「出すんじゃない、出るんだよ!」

『中止め』はとにかく完コピ部分がすごい。
故にオリジナル『カメ止め』がゾンビ映画ではなくAVだったら…"if"世界で撮影の裏側を本編同様コメディタッチで観てみたい方におすすめしたい作品でもあります!



映画『カメラを止めるな!』より (C)ENBUゼミナール

「撮影は続ける!中◯しは止めない!」
これは安易に予想がつきましたが、やはりここぞという時の決め台詞として期待してた自分がいましたね。



また、注目したいのがオリジナル『カメ止め』を踏まえた上でのパロディAVとしての構成力。


映画『カメラを止めるな!』より (C)ENBUゼミナール

『カメ止め』では冒頭からのシーンが盛大な伏線となって機能してました。
ネタバレになるので詳しくは伏せますが、役者の熱量と疾走感が撮影現場の疑似体験へと昇華しています。
映画作品というエンターテイメントを丸裸にしたとも言えます。

『中止め』でも本編撮影後の撮影現場の裏側を映し出すことで二度オイシイ構成となっているんですよね。
65分ワンカットの役者の熱量とドタバタ感がその舞台裏でのエロ体験へと派生しているんです。
AV作品というエンターテイメントと出演される女優さんを丸裸にしていますね!

ちなみに僕は本編より舞台裏の女優さんの方がタイプでした。



抜きポイントは・・・5/10




終わりに

ということで、この感想記事を書くためにオリジナル3作の復習と最後の追い上げで、今週はポルノばかり観てました(笑)


(C)2013 Don Jon Nevada, LLC. All Rights Reserved.



今回の記事を書かせていただいて分かったことが一つあります。

エロは思考を止める!!!


最後までお読みくださった方、ありがとうございました。